2009年07月20日

サーマクール効果とは

サーマクールは優れた効果で知られています。
美肌の研究が進んでいるアメリカで2002年に開発されたサーマクールは新しい技術で、
肌のたるみやしわに効果的に作用します。
今まで、しわやたるみ対策効果があるものとしては
フォトフェイシャルやレーザーでしたが、
サーマクールはそれらに次ぐ新しい技法です。
これまで、レーザー装置やリフトアップ手術が、
しわやたるみ対策の定番ともいえる方法でした。
サーマクールはラジオ波による高周波を用いた装置です。
ラジオ波はレーザーよりも波長が長く、
皮膚の奧まで直接届いて作用するため、
ダメージが蓄積されている真皮層や筋肉層に直接効果を及ぼすと言われています。
しわやたるみ以外にも、にきび、にきび跡、
バストアップやヒップアップにも高い効果を発揮するのがサーマクールなのです。
ただし、ペースメーカーや除細動器を入れている方、
金属プレートを埋め込んでいる方は、
サーマクールによるしわ・たるみの治療は控えた方が良いようです。
肌に傷や大きな肌荒れがある人や疾患がある方も、
サーマクールは向いていません。
妊娠していたり、お肌がケロイド化しやすかったり、
心臓が弱いという方は、サーマクールをする前に医者の判断を仰ぐ必要があります。
サーマクールには、サーマクール認定医制度があります。
サーマクール製造会社が設けているもので、
特定のカリキュラムを修了した医師に認定証を出し、
サーマクール効果の質を保証するという仕組みです。
より良い美肌効果のためにサーマクールをぜひ活用してください。  


Posted by ぐみ at 11:02Comments(0)美容